今日は、ゆるいレジャーのお話しです。


4月1日、満開の桜を求めて熊谷という街に行ってきました。

都内は、3月24日、25日あたりが満開でしたね。

今年は、早くてあっという間。

「もうちょっと眺めていたかったな~。」

そんな時に、友人から誘いがあり埼玉県の熊谷まで行ってきました。

熊谷は、桜の開花時期が都内よりも遅くまだ見ごろとのこと。

 

場所は、「熊谷桜堤」

 

江戸時代から知られる桜の名所だそうです。

「日本のさくら名所100選」にも選ばれています。

 

最寄り熊谷駅までは、新宿駅からJR湘南新宿ライナーに乗って1時間15分です。

駅からも徒歩5分。車がなくても大丈夫。

ちょっとした遠足気分♪

 

行ってみたら、ほぼ満開!! 圧巻!!
(実際は、3月28日だったようですがまだまだ十分きれいでした!)

荒川沿い約2キロに約500本のソメイヨシノが咲いています。

桜だけでなく、菜の花も楽しめます。

ピンクと黄色のコントラストが本当にキレイ♪

そして、荒川の反対側には遠くの山々が見えます。

なんという解放感!

 

🌸私たちのようにウォーキングを楽しむ人

🌸バーベキューを楽しむ人

🌸ブルーシートをひいてお弁当を食べている家族

🌸テントで、昼寝をしたり本を読んでいる人

🌸ウェディングドレスを着て写真撮影をするカップル

🌸桜の写真をひたすら撮っている人

 

人波もそれほどではなく、席取りも必要なく。

のんびりとゆったりと楽しめます。

 

🌸都内の満開を逃してしまった時

🌸人混みは苦手

そんな方には、お勧めのスポットです。

ぜひお子様と一緒に行かれてみてください。

 

 

The following two tabs change content below.
  ~女性とシングルマザーを応援するファイナンシャル・プランナー~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、大学生の子どもを持つシングルマザー。 専業主婦から、調停・裁判を経て、子どもが4歳の時に離婚。 金融機関・派遣会社就労コーディネータ・公立中学校事務員などの様々な仕事を経験。 現在は、自らの節約・働き方・教育費の貯め方・投資など「すぐに役立つお金の話」を女性目線でわかりやすく伝えるファイナンシャル・プランナーとして活動中。                         ************************                       ◆7日間の無料メール講座◆                                 「\”ふえる楽しみ” 見つかるコツコツ投資で!/ 中3までに500万円の教育資金を無理せずに貯められる方法」 が好評中                               登録フォーム https://lifesinfonia.com/3622-2/