お子さんと一緒に・・・いえいえ大人1人でも行きたい♡レジャー情報です♪


寒い毎日が続いていますね。

風邪が流行っていますが、みなさん大丈夫でしょうか?

今日は、お金の話しではなくてちょっとゆるめのレジャー情報です。

お子さんと一緒に行って楽しめること間違いなし!

ママの癒しにももってこい♡

 

私が最近はまっているプラネタリウム


新年明けて、以前同じ学校に勤めていた時の職員数人で新年会をしました。

場所は、スカイツリーのある押上。

東京に住みながら・・しかも近いというのに初めてのスカイツリーです♪

久しぶりに積もる話をしながら楽しいひととき。

その時に、「東京ソラマチ7Fにあるプラネタリウムがすごくいいのよ~♪」とお誘いを受け、その足でGO!


今のプラネタリウムは凄いんですね!

360度画面で、映像がとても綺麗。

なんとアロマの香りまで漂っていました♡

満点の星空。

葉加瀬太郎さんの音楽が流れ、完全に癒しのスペース。

1日の中で、4つの作品が上映されています。

あまりの感動に、翌日も、そして1週間後にも行ってしまった私です。💦

 

私の子供のころのプラネタリウムと全然違う!

映像も立体感があって、本当に宇宙船に乗っている氣分になります。

星空もリアル!!
座席は、後方真ん中辺りがおすすめです。
より臨場感が味わえます。

 

降るような満点の星空を見て癒されていると、

「あ~、この広~い宇宙の中のほんの1瞬の人生の中で出会ったって・・・偶然にしても凄すぎる!いや奇跡としか思えない!」

と息子や両親に対してやさしくなれる効果がありましたよ。

そんな氣持ちを忘れかけた頃に、また行こうと思います。(^_^)

 

天空 https://planetarium.konicaminolta.jp/tenku/

 

帰る頃はすっかり夕方。

皆さんも良い1日を♪

 

**********
 お知らせ
**********

<シングルマザーお茶会>

身近にシングルマザーがいなくて・・・。
そんなお声を聴きました。そこで、シングルマザーの交流会を企画します。
日ごろのちょっとした疑問やお困りごとなど氣軽にワイワイおしゃべりしましょう♪
お時間ある方はどうぞ!

2/4(土)13:30~15:30 
場所 人形町駅すぐの会議室(ご参加いただく方に詳細をお伝えします。)
料金 600円(お茶とお菓子代)

お申込み・お問い合わせはこちら

<個別相談>

お金の悩みは各ご家庭さまざま。我家の家計をプロがアドバイス。
家計簿つけていなくても大丈夫。
お気軽にお越しください。

1月の個別相談日程

 

<講座>

2月に向け準備中です。
ご希望の内容などありましたらリクエストお待ちしております。

講座テーマのリクエストはこちら
The following two tabs change content below.
  ~女性とシングルマザーを応援するファイナンシャル・プランナー~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、大学生の子どもを持つシングルマザー。 専業主婦から、調停・裁判を経て、子どもが4歳の時に離婚。 金融機関・派遣会社就労コーディネータ・公立中学校事務員などの様々な仕事を経験。 現在は、自らの節約・働き方・教育費の貯め方・投資など「すぐに役立つお金の話」を女性目線でわかりやすく伝えるファイナンシャル・プランナーとして活動中。                         ************************                       ◆7日間の無料メール講座◆                                 「\”ふえる楽しみ” 見つかるコツコツ投資で!/ 中3までに500万円の教育資金を無理せずに貯められる方法」 が好評中                               登録フォーム https://lifesinfonia.com/3622-2/