「りそな次世代応援プロジェクト」

子育て世帯の方々の共通のお悩みは、子育てと育児と仕事の両立、そして教育費だと思います。
特に、1人で子育てをするひとり親家庭は、思うように収入が得られないことと2馬力のご家庭以上に時間のやりくりをどうするかが切実な課題です。

私自身、離婚した当初はどんな働き方をしながら子供を育て、どうやって教育費を捻出するかと常に頭を悩ませていました。
今までの経験を活かした仕事に就くか、新たに資格を取得してそれを今後活かしていくこと。
それが効率的だと考え、子育て中にいくつか資格の勉強をしました。
本当に思考錯誤でした。

「りそな次世代応援プロジェクト」は、そんな模索中のひとり親のためにプロが就労アドバイスをしてくれて、資格取得等のための費用支援をしてくれるというありがたいプロジェクトです。

費用支援は、資格取得のためだけではなく、プログラムに参加するために必要になった託児サービス代や必要と認められた場合の子供の学習支援にかかる費用(塾関連費用)も対象です。

現在、募集中です。
ご興味のある方は、応募してみてはいかがでしょうか。

りそな次世代応援プロジェクト 第1期

対象 

以下①~④全てに当てはまる方
①中学2年生以下(応募時点)の子を扶養するひとり親世帯
②現在働いている、または1年以内に働いた経験あり
③世帯年間総収入が300万円以下
④東京都・埼玉県内在住

募集期間

2017年10月~11月15日(水)

実施期間

2018年1月~2019年3月

支援内容

①就労アドバイザーによる継続的な個別相談
②資格取得等のための費用支援(1世帯当たり上限40万円)

 詳細と応募用紙などはこちら

りそな未来財団

 

私の時代は、このような制度はなかったのでうらやましい限りです。
常に情報をキャッチしていってくださいね。

これからもお役に立てる情報をホームページにアップしていきます。
タイムリーに情報を知りたい方は、トップページにあるメルマガ登録(無料)かフェイスブックページに「いいね♪」をしてくださいね。

 

お知らせ


<セミナー>

「お金のセンスアップ講座~投資についての知識を学び、子育て中の家計管理に役立てる~」
日時 11/9(木)・11/16(木)10:00~12:00
場所  綾瀬市立中央公民館
定員  20名
参加費 無料(託児あり)
増席の上、満席になりました。

<個別相談>
 10月・11月
の個別相談日程
お金の悩みは各ご家庭さまざま。我家の家計をプロがアドバイス。
家計簿つけていなくても大丈夫。
お気軽にお越しください。

問合せ・お申込みページ

 

The following two tabs change content below.
  ~女性とシングルマザーを応援するファイナンシャル・プランナー~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、大学生の子どもを持つシングルマザー。 専業主婦から、調停・裁判を経て、子どもが4歳の時に離婚。 金融機関・派遣会社就労コーディネータ・公立中学校事務員などの様々な仕事を経験。 現在は、自らの節約・働き方・教育費の貯め方・投資など「すぐに役立つお金の話」を女性目線でわかりやすく伝えるファイナンシャル・プランナーとして活動中。                         ************************                       ◆7日間の無料メール講座◆                                 「\”ふえる楽しみ” 見つかるコツコツ投資で!/ 中3までに500万円の教育資金を無理せずに貯められる方法」 が好評中                               登録フォーム https://lifesinfonia.com/3622-2/