いよいよ2/16(木)から確定申告が始まります。

確定申告される方は準備されていますか?

私は、自営業の友人と1月から時々集まって一緒に伝票整理やパソコン入力をしています。

家で1人で作業していると全くはかどりませんが、一緒に取り組む仲間がいると励みになるし一氣に進みます。

おしゃべりしながらでも1人より断然集中できるんです!

 

今年の税務署の日曜日開庁日はいつ?


通常の税務署は、土日はお休みです。

ですが、確定申告期間中に2日間だけ日曜日開庁している日があるのはご存知でしょうか?
 

今年は、

2月19日(日)

2月26日(日)

です。

平日お仕事を休みづらい方は、ぜひ日曜日の税務署を利用してみて下さい。

私が会社員だった頃、知らずにわざわざ平日に有給休暇をとり税務署入口の長蛇の列に並んでいたのでした。(*_*;

 

すべての税務署が開いているわけではありません!


この日は、すべての税務署が開いているわけではありません。

管轄の税務署ではなく、合同会場に行くケースもあります。

事前に、場所を確認してみてくださいね。

国税庁ホームページ
平成29年2月19日及び2月26日の日曜日に確定申告の相談を行う税務署について

 

日曜は、混んでいる?


たった2日しかない貴重な開庁日。

さぞかし混んでいるのでは?と思いますよね。

昨年の私の確定申告書は、日曜日に行って提出してきました。

予想に反してガラガラでした。

 

昨年のブログはこちら!👇
日曜日の税務署で確定申告書を提出してきました!!


混み具合は地域によるとは思いますが、平日勤務の方にはありがたいですよね。

そして、2月中に提出できたら気持ちに余裕ができます。

私は、この日を目標に仕上げようと思っています。(^_^)

 


*************

 お知らせ
*************

<講座> 詳細はこちら


テーマ 「教育費と奨学金」

日時   2/26(日)10:00~12:00
場所   人形町駅すぐの会議室(ご参加いただく方に詳細をお伝えします。)


<個別相談>
 2月の個別相談日程


お金の悩みは各ご家庭さまざま。我家の家計をプロがアドバイス。

家計簿つけていなくても大丈夫。
お気軽にお越しください。

お問合せ・お申込みページ

 

The following two tabs change content below.
  ~女性とシングルマザーを応援するファイナンシャル・プランナー~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、大学生の子どもを持つシングルマザー。 専業主婦から、調停・裁判を経て、子どもが4歳の時に離婚。 金融機関・派遣会社就労コーディネータ・公立中学校事務員などの様々な仕事を経験。 現在は、自らの節約・働き方・教育費の貯め方・投資など「すぐに役立つお金の話」を女性目線でわかりやすく伝えるファイナンシャル・プランナーとして活動中。                         ************************                       ◆7日間の無料メール講座◆                                 「\”ふえる楽しみ” 見つかるコツコツ投資で!/ 中3までに500万円の教育資金を無理せずに貯められる方法」 が好評中                               登録フォーム https://lifesinfonia.com/3622-2/