895a3b71917b23923970d5849c76feae_s

 

先日、個別相談を受けてくださったお客様から感想をいただきました。
掲載許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

Q. 今日、個別相談をお受けになりたいと思われた動機を教えて下さい。

今後の教育資金の検討を始めたため。

Q. 本日の面談の感想をお聞かせください。

体験談も交えて親身にアドバイスをいただけたので、非常に参考になりました。氣になっていた部分もすべて解決できました。

⇩(その後、メールでご感想もいただきました。)

懇切丁寧に相談に乗って頂き様々な不安や疑問を解消することができました。

また、同じシングルマザー、個人事業主として、経験に基づいたアドバイスを沢山頂くことができ、非常に心強く、元気を頂けたあっという間の2時間でした。本当にお会いできて良かったです。

別居以来、シングルマザーの友人は多くできましたが皆さん大変な時期真っ盛りという方ばかりで、井上さんのように立派にお子さんを育て上げられた方に「何とかなるものですよ」と言って頂けるのはとっても心強く、将来に希望が持てる気が致します!本当にありがとうございます。

Q. その他、ご意見があればお聞かせ下さい。
(もっと知りたい事柄や講座のテーマなど)

Q. ご相談を通じてどのくらい満足されましたか?

大変満足

 

今回は、個別相談をご利用いただきありがとうございました。
離婚されたばかりのシングルマザーさんからのご相談でした。

小さなお子さんを抱えてのご離婚。ご不安でいっぱいだったかと思います。

お子さんの進路に具体的な夢をお持ちなことと、ご実家を出られて転居も考えられているとのこと。
家計的に可能かどうかご質問いただきました。
キャッシュフロー表を作成したところ、現在の支出を維持されれば大学卒業まで大丈夫ということがわかりました。
お仕事を変わられる予定があるとのことで、さらに安定した家計となりそうですね。

  

アンケートにお答えいただきありがとうございますした。
とても明るく前向きな女性で、私も元氣をいただきました。
1人で子どもを育てるという、勇気のいる大きな決断をされてきたのですから、
この先は自由で幸せな未来が待っています!
お子様と一緒に楽しんで下さい。
案外、なんとかなるものです!
私を相談相手に選んでくださったことに感謝いたします。

お知らせ

最新セミナーのお知らせ

「親子のための今日からできるハッピー家計術」
日時 :2017年10月9日(月・祝)10:00~14:30
参加費: 無料
保育 :あり(無料)
※ お申し込みは10/5までです。詳細を見る

 

2回連続講座
お金のセンスアップ講座
~投資についての知識を学び子育て中の家計管理に役立てる~

日時 :11/9(木)・ 9/16(木)10:00~12:00
場所 :綾瀬市立中央公民館
定員 :20名
参加費 :無料(託児あり)
※ 10月2日10時から申込み受付   詳細を見る

個別相談の日程について

お金の悩みは各ご家庭さまざま。
我家の家計をプロがアドバイス。
家計簿をつけていなくても大丈夫。
お気軽にお越しください。

The following two tabs change content below.
  ~女性とシングルマザーを応援するファイナンシャル・プランナー~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、大学生の子どもを持つシングルマザー。 専業主婦から、調停・裁判を経て、子どもが4歳の時に離婚。 金融機関・派遣会社就労コーディネータ・公立中学校事務員などの様々な仕事を経験。 現在は、自らの節約・働き方・教育費の貯め方・投資など「すぐに役立つお金の話」を女性目線でわかりやすく伝えるファイナンシャル・プランナーとして活動中。                         ************************                       ◆7日間の無料メール講座◆                                 「\”ふえる楽しみ” 見つかるコツコツ投資で!/ 中3までに500万円の教育資金を無理せずに貯められる方法」 が好評中                               登録フォーム https://lifesinfonia.com/3622-2/