2016年3月26日から、「東京メトロ1日乗車券」が「東京メトロ24時間券」に変わりました。


東京都内を移動する時は、必ずと言っていいほど利用する地下鉄「東京メトロ」。040011

1日何軒も掛け持ちで移動する時は、600円で乗り放題の「東京メトロ一日乗車券」を大変重宝していました。

その1日乗車券が、2016年3月26日から変わりました。

今までは1日に限り有効だったものが、24時間以内有効に!!

今までも十分すぎるほどありがたい存在でしたが、午後に出かけるときなどは少しもったいない気持ちになっていました。

半分損をしてしまったような・・・。(^-^;

24時間有効になってからは、この乗車券を最大限に活用できるようにスケジュールを組むようになりました。

・予定を入れる段階で、乗車券の有効時間を考慮に入れて日時を決める24時間乗車券1

・午後でかけたら、翌日は午前中に出かける

・いつ行ってもいい野暮用はこの日に集中させる


翌日の行動の予定まで考えて購入し、家を出る時間もほんの少し調整したりしています。

細かいようですが、交通費って案外ばかになりません。

新しくなった乗車券を上手に活用してくださいね♪

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
  ~女性とシングルマザーを応援するファイナンシャル・プランナー~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、大学生の子どもを持つシングルマザー。 専業主婦から、調停・裁判を経て、子どもが4歳の時に離婚。 金融機関・派遣会社就労コーディネータ・公立中学校事務員などの様々な仕事を経験。 現在は、自らの節約・働き方・教育費の貯め方・投資など「すぐに役立つお金の話」を女性目線でわかりやすく伝えるファイナンシャル・プランナーとして活動中。                         ************************                       ◆7日間の無料メール講座◆                                 「\”ふえる楽しみ” 見つかるコツコツ投資で!/ 中3までに500万円の教育資金を無理せずに貯められる方法」 が好評中                               登録フォーム https://lifesinfonia.com/3622-2/