<専門家が解説>「マネーの時間!お金の悩みを解決」
~シングルマザーが安心して相談できる場を作りたい ~

 

 


「マネーの時間!お金の悩みを解決」様にインタビュー記事が掲載されました。

 

私自身が、現在のFPの仕事に至った理由などをお話しさせていただきました。

思い返せば、離婚後にやっと前を向いて歩き始めた時すでに、「シングルマザーのお役に立ち、応援するようなお仕事がしたい。」と思っていました。

いつ、どんなスタイルで、どのように・・・など詳しいことは全く考えていませんでした。
それから十何年たって、漠然と考えていたことが現実になっていました。
不思議です。

今はつらい状況にいる方も、今の状態がずっと続くことはありません。
必ず望む未来に進んでいきます。

そして、家計が1番のお悩みのシングルマザー。
お金のことは知っているのと知らないのでは大違いです。

自分で調べることも大事ですが、「知っている人に聞く」ということもそれ以上に大事かもしれません。
シングルマザーの1人として、私自身の体験が少しでもお役に立てればいいなと思っています。

何か困ったことがあればいつでもご相談くださいね。

はじめてのインタビューで、最初から最後まで緊張しっぱなしでした。
そんな、おぼつかないやり取りにも関わらず、コンテンツウィズキング株式会社の吉田様に素晴らしくまとめていただきました。
ありがとうございました。

インタビュー記事をぜひお読みいただけると嬉しいです♪

 

 

 

メルマガを配信しています。
よろしければ 登録ください ?

The following two tabs change content below.
  ~女性とシングルマザーを応援するファイナンシャル・プランナー~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、大学生の子どもを持つシングルマザー。 専業主婦から、調停・裁判を経て、子どもが4歳の時に離婚。 金融機関・派遣会社就労コーディネータ・公立中学校事務員などの様々な仕事を経験。 現在は、自らの節約・働き方・教育費の貯め方・投資など「すぐに役立つお金の話」を女性目線でわかりやすく伝えるファイナンシャル・プランナーとして活動中。                         ************************                       ◆7日間の無料メール講座◆                                 「\”ふえる楽しみ” 見つかるコツコツ投資で!/ 中3までに500万円の教育資金を無理せずに貯められる方法」 が好評中                               登録フォーム https://lifesinfonia.com/3622-2/