895a3b71917b23923970d5849c76feae_s

2018年8月4日(土)

綾瀬市立中央公民館様主催のマネー講座
「新米パパ・ママ応援!家計管理の始め方」にご参加くださった皆さまからご感想をいただきました。

掲載許可をいただきましたのでご紹介させていただきます。

 

  • 具体的な教育資金額について知れて参考になりました。
  • 講師の方の実体験を交えたお話が聞けて分かりやすかったです。今後の色々な費用、お金を貯める方法について考えるきっかけになりました。
  • 先生の体験のお話を聞くことができ、現実的な資金の貯め方を考えることができました。
  • お金が貯まる法則、なるほどと思いました。子どもの教育費を考え、実行することで子どもにもお金の大切さを伝える事ができるとも思いました。
  • 子どもにかかるお金についてわかりやすく、簡易的な言葉で説明していただきとても勉強になりました。
  • とてもわかりやすく教えていただきました。FPへの相談の仕方や具体的な家計管理の仕方などもっと具体的な話しがあるとよりよかったと思います。(個別の質問では)とても親切な方ですごく的確なアドバイスをしてくださいました。
  • 出産を機に保険や教育費の見直しは行ったが、やはり関心はあるので本日、先生のお話を聞いて知識の整理を改めてでき良かったです。また、シングルマザーで息子さんを大学へも行かせてあげることができた話を聞いて頑張ろう!と力が出ました。

 

 

猛暑の中、小さな赤ちゃん連れで足をお運びいただき本当にありがとうございました。
とても嬉しいお言葉の数々に感謝いたします。
また宝物が増えました。

今回は、生後6か月未満の赤ちゃん(第1子)のいる方が対象の講座でした。
本当につい最近誕生されたのですね。おめでとうございます!

私のこの時期は、毎日へとへとで土日に講座に参加するなんてなかったな~と。
講座終了後もたくさんのご質問をいただき、みなさんの勉強熱心なお姿に尊敬を感じます。

大事に大事に赤ちゃんを抱っこしていらっしゃるお若いパパ・ママがとってもまぶしく感じました。

少しでもお役に立てていれば嬉しいです♪

 

 

 

 

メルマガを配信しています。
よろしければ 登録ください ?

 

ライフシンフォニアからのお知らせ

<セミナー>

マネーランチ会
🍴少人数で和気あいあいと日々のお金の疑問などを語り合いましょう。

日時 2018年9月3日(月)11:00~13:00頃
場所 南青山のティールーム(素敵なお店です。参加される方に詳細をご連絡します。)
東京メトロ 外苑前駅徒歩3分・青山一丁目駅徒歩6分
参加費 2,000円(ランチ&お茶代込)

お申込み・お問合せ

<メルマガ登録>
暮らしと子育てに役立つマネー情報をお届けいたします。(無料)
登録はこちら

<個別相談> 8月・9月の個別相談日程
お金の悩みは各ご家庭さまざま。我家の家計をプロがアドバイス。
家計簿つけていなくても大丈夫。
お気軽にお越しください。

The following two tabs change content below.
  ~女性とシングルマザーを応援するファイナンシャル・プランナー~ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、大学生の子どもを持つシングルマザー。 専業主婦から、調停・裁判を経て、子どもが4歳の時に離婚。 金融機関・派遣会社就労コーディネータ・公立中学校事務員などの様々な仕事を経験。 現在は、自らの節約・働き方・教育費の貯め方・投資など「すぐに役立つお金の話」を女性目線でわかりやすく伝えるファイナンシャル・プランナーとして活動中。                         ************************                       ◆7日間の無料メール講座◆                                 「\”ふえる楽しみ” 見つかるコツコツ投資で!/ 中3までに500万円の教育資金を無理せずに貯められる方法」 が好評中                               登録フォーム https://lifesinfonia.com/3622-2/